世界中の珍しい猫がやってくるニャ!横須賀の百貨店で「ふれあいねこ展」が7/22より開催

世界中の珍しい猫と触れ合える「ふれあいねこ展」が2020年7月22日(水)から、神奈川県横須賀市にある百貨店「さいか屋 横須賀店」で開催されています。

(C) Saikaya Department Store Co.,Ltd.

「ふれあいねこ展」は全国各地の都市にある百貨店や商業施設などを巡回して開催されているイベントで、今回の会場となるさいか屋横須賀店 4Fの催事場にもたくさんの猫が大集合。

メインコーナーの「ふれあい広場」では、世界中で人気の猫や珍しい猫を間近で見たり、一緒に触れ合うことができます(時間入れ替え制)。



また、猫カフェのように猫とゆったり過ごせる空間「ふれあいコーナー」も登場。

ふれあいねこ展とは別に入場料が必要ですが、当日ねこ展に入場した人は300円の割引価格で利用することができるほか、ねこ展には入場しない人でも500円でふれあいコーナーだけ利用することが可能。3歳以下の子どもは無料で猫たちと癒やしの時間を楽しむことができます。

その他にも会場では、自宅で飼っている自慢の猫写真を展示する「わが家の猫ちゃん写真展」、猫の体や習性などについて学べる「パネルコーナー」、その場で色を塗って楽しめる「ぬりえ体験コーナー」など、子供から大人まで楽しめる企画が充実。

本物の猫だけでなく猫グッズも好き!という人は、かわいい猫グッズが並ぶ物販コーナーでショッピングを楽しむこともできます。

期間中は全館ねこづくしウィークスも同時に開催中。2階のハンドバッグ売場ではマンハッタナーズの猫モチーフデザインのエコバッグが販売されているほか、4階の催物場には7/28までねこねこ食パンが出店しているなど、館内を歩いて猫アイテムを探すのも楽しそうです。

イベント概要

名称:ふれあいねこ展
期間:2020年7月22日(水)~8月4日(火)
時間:10:00~18:30
  :10:00~15:00(最終日)
  ※入場は閉場の30分前まで
料金:1,000円、4歳〜中学生600円、3歳以下無料

会場:さいか屋 横須賀店 4F 催物場

神奈川県横須賀市大滝町1-13

<参考>
ネコの木彫作品も展示!人気彫刻家はしもとみおさんの個展が岡山の美術館でスタート
店内は見渡す限りネコ♪ 昭和レトロなカフェで楽しむ猫の絵画展「猫そんなに好きじゃない展」
銀座で25年続いた「ねこ展」が歌舞伎座で復活!かぶきにゃんたろうの新商品も発売されるニャ

最近の投稿