4種類の猫をモデルにしたチョコレート「キャット ボンボンショコラ」の顔が超リアル!スパイシーな味わいでミステリアスな猫っぽさも表現
ファッションチョコレートブランドの『Philly chocolate(フィリーチョコレート)』から、リアルな猫をモチーフにした新作チョコレートが登場しました。
フィリーチョコレートは「ファッション感覚のギフトチョコレート」をコンセプトに、オリジナルの本格チョコレートと、そこからインスパイアされたアクセサリー、アパレルなども合わせて提案しているファッションチョコレートブランド。
原料となるクーベルチュールチョコレートには、高級チョコレートとして有名なヴァローナ社のものを贅沢に100%使用。チョコレート専門店にて1枚1枚丁寧に製造しているほか、ガーリーになりすぎない上品なボックスや高級感のあるPhillyのゴールドプレートなど、チョコレートと同じくらい包装にこだわっているのも特徴です。
今回新たに登場したのは『キャット ボンボンショコラ』。
オリジナルの型で作り上げたというチョコレートは、リアルな猫の顔にそっくりなデザインで、世界的なスイーツブランド『ピエール・エルメ・パリ』の日本旗艦店でスーシェフを務めた藤井俊輔シェフがレシピと製作を監修。
猫の種類は「アメリカンショートヘア」「エキゾチックショートヘア」「アビシニアン」「ノルウェージャンフォレストキャット」の4匹がラインナップしています。
特にホワイトカラーのアメリカンショートヘアは、飼い主さんに「ニャーッ!!」と何かを催促しているような表情がとっても印象的。
その他の猫たちも猫種ごとの特徴を捉えた顔が表現されていて、キュートになりすぎず、キリッとした品格のある表情は猫の銅像みたいな存在感。ネコ好きな人にとってはどこから食べて良いのか迷ってしまいそうなチョコレートです。
フレーバーは猫種ごとに異なる仕様になっていて、アビシニアンはジンジャー、アメリカンショートヘアはパッションフルーツ&ピンクペッパー、エキゾチックショートヘアはチャイ、ノルウェージャン・フォレスト・キャットはティムットペッパーといった具合に、スパイシーで甘ったるくない味わいにすることにより、少しミステリアスでピリッとした猫の独特な雰囲気を表現しているのが特徴です。
このキャット ボンボンショコラは、パッケージカラーがベージュとブラックの2種類あり、価格はいずれも3,780円。
フィリーチョコレートのオンラインストアで販売されているほか、8月6日まではルミネ新宿 ルミネ1のB2催事スペースでも取り扱っています。
<参考>
・あの名古屋銘菓が「なごにゃん」に!猫の肉球をモチーフにした焼き菓子が登場→ネコ好き社員から生まれた新商品だった
・売上の10%は廃校を利用した保護猫施設に寄付!岡山の洋菓子店から猫デザインのフィナンシェ缶が登場
・見た目が猫缶そっくりのチョコも!メリーチョコレートの新ブランド『ねこみゃみれ』8種類の猫チョコレートを一挙発売
(C) Philly chocolate