専門獣医師によるセミナー、腸内フローラという武器で挑む犬猫のアレルギー皮膚疾患

愛猫や愛犬のアレルギーや皮膚疾患で困ってる飼い主さんに向けたセミナーが、神奈川県の横浜市で7月14日(日)に開催されます。

「腸内フローラという武器で挑む犬と猫のアレルギー皮膚疾患」セミナーのメインビジュアル

このイベントは愛猫・愛犬にアレルギーや皮膚疾患がある、いつも痒そうにしている、アトピーの疑いがあるなど、犬猫のアレルギーや皮膚疾患について知りたい人を対象に行われるセミナー。

アレルギー専門の獣医師を講師に迎えて「シャンプーってどう使い分かればいいの?」「アトピーとアレルギーって何が違うの?」「アレルギーの原因って何が多いの?」「何を食べさせてあげたらいいの?」といった内容をテーマに、症状を少しでも改善するための方法について学ぶことができます。


 

当日は、ペットの健康にも影響を与えると最近話題の「腸内フローラ」についても講義が行われます。

<タイムスケジュール>
13:00〜14:15 講演
14:15〜14:30 質問タイム

セミナーの講師を務めるのは獣医師で獣医学博士の川野浩志さん。

獣医師で獣医学博士の川野浩志​氏
川野浩志氏

川野獣医師は2014年に日本獣医皮膚科学会認定医を取得し、2017年に山口大学で獣医学博士学位を取得。皮膚科診療の中でも特にアレルギー性皮膚疾患に注力しており、現在は複数の動物病院で猫と犬のアレルギー専門外来および診療サポートを行う傍ら、アレルギー性皮膚疾患や腸管免疫をターゲットとした臨床研究なども行っています。

セミナーは事前予約制で申込ページ(wancolabo-workshop-20190714.peatix.com)よりチケットを購入することが可能。開催前日となる2019年7月13日の20時まで申込を受け付けています。

主催者で犬猫向けのイベントなどを企画運営している「わん・こらぼ」によると、愛猫や愛犬のアレルギーや皮膚疾患で悩んでいる人はもちろん、猫や犬もアレルギーになる可能性があることを知ってもらったり、薬に頼らない改善方法もあることを知ってほしいとの思いから本セミナーを企画。

犬猫向けのイベントなどを企画運営している「わん・こらぼ」

また、ボランティア活動を行っている人々を少しでも支援したいとの思いから、セミナー収益の一部は動物保護団体に寄付されるチャリティー形式となっています。

 

セミナー概要

名称:あなたに届け!【腸内フローラ】という武器で挑む犬と猫のアレルギー皮膚疾患
日程:2019年7月14日(日)
時間:13:00〜14:30
定員:30名
費用:4,000円

会場:第2東商ビル2階

神奈川県横浜市中区相生町1丁目15番地

情報提供:わん・こらぼ