ananの「ネコ特集」第5弾が発売決定!掲載する猫の写真を募集中

女性向けファッション雑誌「anan」から2018年6月27日に発売予定の特集号、「にゃんこLOVE ふたたび」に掲載される猫写真の一般公募が開始されました。

1女性向けファッション雑誌「anan」のロゴ

猫好きな人にはお馴染み、恒例となったananの猫特集。

テレビやネットなどで話題のスター猫や人気猫に加えて、毎回8000枚ほどの応募写真の中から300枚前後のネコ写真を誌面で紹介する企画で、前回の猫特集は昨年の5月、大きく見えるボディとは裏腹に超ビビリな性格で人気の猫「くまおくん」が表紙を飾った「春のにゃんこ LOVE」が刊行されました。

昨年の猫特集「春のにゃんこ LOVE」 2017年5月10日発売号の表紙私が「くまお」ですニャ

今回はそれ以来となる第5弾の猫特集です。

前回と同様に応募写真の中から300点ほどのネコ写真が誌面に掲載され、場合によってはananのWEBサイト、ニュース配信、SNSなどにも掲載される可能性があるほか、大賞に選ばれた作品には猫ちゃんに嬉しい副賞のプレゼントも用意されています。


募集している写真のテーマは以下のとおり。

・子猫
・ブチ猫(白黒、三毛、ヒゲ、ズラ、地図柄など)
・クールな猫
・ぐでぐでの猫(溶け猫さま)
・キメ顔&ポーズ 
・お色気ポーズ
・他種族といっしょ(ヒトや他の動物と写っている写真)
・劇的瞬間(変顔、びっくり顔、激怒顔、トイレでの真顔、シャウト、戦慄、など劇的瞬間を切り取った写真)
・その他

雑誌anan 2108号「にゃんこLOVE ふたたび」のイメージ猫写真クール!?な猫

応募するにはananの出版元であるマガジンハウス社のサイト、マガジンワールドの会員登録が必要。

写真は自身で撮影したもの、または撮影者の著作権許諾が取れているものに限られるほか、写真に許諾が必要なものが写り込んでいる場合には権利者から許可を得ている必要があります。

締切は2018年5月6日(日)の23時59分まで。

見事ananに掲載が決まった応募者にはメールにて通知されます。興味のある方はぜひ応募してみてはどうですかニャ。

書名:anan 2108号
特集:にゃんこLOVE ふたたび
出版:株式会社マガジンハウス
発売:2018年6月27日(水)

(C) MAGAZINE HOUSE CO., LTD./prtimes.jp

最近の投稿