岩合光昭ミニ写真展「ねこのとけい」が大阪の守口市で開催

動物写真家・岩合光昭さんのミニ写真展「ねこのとけい」が、明日12月22日(木)から大阪府守口市にある「京阪百貨店 守口店」で開催されます。

「京阪百貨店 守口店」の外観引用: osaka-info.jp (c)大阪観光局

 


ミニ写真展「ねこのとけい」

岩合光昭ミニ写真展「ねこのとけい」は、岩合さんがこれまでに撮影してきたネコたちの写真、約50点で構成されるミニ写真展です。

猫の行動は起きて、ご飯を食べて、散歩して、寝る、の繰り返し。

とてもシンプルな生活スタイルで、実は大昔の人間と同じです。

しかし、風景が大きく変わった現代においても猫の生活スタイルは変わっておらず、相変わらず自分の好きなところで自分の好きなように暮らしています。

そんな猫の日常を切り取った一枚一枚の写真で構成される本展は、猫の写真に合わせて時が過ぎてゆく、まるで猫の時計を見ているようなコンセプトになっており、猫になったつもりで自由きままに1日を過ごす気分を楽しめる、そんな展示内容となっています。

 

展示作品イメージ

「ねこのとけい」大阪府 枚方市のねこ大阪府 枚方市のねこ (c)Mitsuaki Iwago

「ねこのとけい」宮城県 石巻市のねこ宮城県 石巻市のねこ (c)Mitsuaki Iwago

「ねこのとけい」埼玉県 川越市のねこ埼玉県 川越市のねこ (c)Mitsuaki Iwago

「ねこのとけい」神奈川県逗子市のねこ神奈川県逗子市のねこ (c)Mitsuaki Iwago

※写真引用:crevis.co.jp

 

耳寄り情報

■オリジナル猫グッズの販売
写真展の会場では岩合さんの写真集や、猫写真をモチーフにしたオリジナル猫グッズなどを購入できる期間限定ショップが登場します。岩合さんの写真展以外ではあまり手に入らないアイテムも多いのでお見逃しなく。

<オリジナル猫グッズの参考イメージ>岩合光昭 写真集

岩合光昭 マグネットやふせん

 

岩合光昭ミニ写真展「ねこのとけい」

会期:2016年12月22日(木)~2017年1月3日(火)
開館:10:00〜20:00(12/22-12/25)
開館:10:00〜19:00(12/26-1/3)
休館:1月1日
会場:京阪百貨店 守口店 8F大催事場
入場:無料

<アクセス>

大阪府守口市河原町8-3

<関連記事>
年末年始の猫イベント&ネコ写真展まとめ【2016〜17年版】

⇒その他の岩合光昭さん関連記事
⇒その他の猫イベント紹介記事
⇒その他の最新猫ニュース

最近の投稿