世界中の珍しい猫(約30種/50匹)が大集合!「ふれあいねこ展」青森・八戸で開催中

世界中の珍しい猫と触れ合える「ふれあいねこ展」が2019年9月12日(土)から、青森県八戸市にある百貨店「中合三春屋店」で開催されています。

ふれあいねこ展 in 中合三春屋店
(C) NAKAGO CO.,Ltd.

「ふれあいねこ展」は世界中で人気の猫や珍しい猫種を間近で見たり一緒に触れ合うことができるイベントで、全国各地の都市にある百貨店や商業施設などを巡回して開催されています。

今回の会場となる中合三春屋店 4Fの催事場では、珍しい猫を間近で見られる展示会場をはじめ、猫と触れ合える「ふれあい広場」、ドリンクを飲みながら猫を眺めてくつろげる「ねこカフェコーナー」、来場者の愛猫の写真を展示する「わが家のねこちゃん写真展」など、猫好きな子供から大人まで楽しめるイベントとなっています。



見どころ

■ふれあい広場
本イベントのメインコーナー。世界中の珍しい猫たちを間近に見たり、一緒に触れ合ったりすることができるスペースです。

■ねこカフェコーナー
一般的な猫カフェのようにドリンクを飲んだり猫と触れ合えるコーナーで、ほっと一息つきながら猫ちゃんと癒やしの時間を楽しむことができます。

ねこ展とは別に入場料が必要ですが、当日ねこ展に入場した人は300円のお手頃価格で利用することが可能。ねこ展には入場せず、ねこカフェコーナーだけ利用したい場合は500円の入場料が必要となります。

<入場料金>
ねこ展の入場者  :300円/20分
ねこカフェのみ利用:500円/20分
※紙パックジュースつき、3歳以下は無料

■写真撮り放題券
ふれあい ねこ展は基本的に会場内での撮影が禁止されていますが、本展ではお気に入りの猫ちゃんと一緒にスマホ・デジカメで写真が撮り放題になる券が500円で販売されます(抱っこしての撮影は不可)。

■わが家の猫ちゃん写真展
自宅で飼っている自慢の猫ちゃんの写真(2L判サイズ1枚のみ)をイベント期間中に持参すると、専用スペースに展示してもらうことができます。

<必要事項>
応募者の氏名・電話番号
ねこの名前・種類・年齢・性別

<注意事項>
・人物が写る場合は本人の承諾が必要
・応募写真の返却は不可

■パネルコーナー
ネコの体、習性、不思議などについて学べるパネルが展示されます。

■ぬりえコーナー
本展のチラシ裏面にあるぬりえを塗ってイベント期間中に持参すると、専用スペースに展示してもらうことができます。

■ねこグッズ販売コーナー
本物の猫だけでなく猫グッズも好き!という人は、かわいい猫グッズが並ぶこちらのコーナーでショッピングを楽しむこともできます。


イベント概要

名称:ふれあいねこ展
期間:2019年9月12日(木)~9月23日(月・祝)
時間:10:00~18:00
  :10:00~17:00(最終日)
  ※入場は閉場の30分前まで
料金:900円、4歳〜中学生 600円、3歳以下無料
(親子ペア1,300円)

会場:中合三春屋店

青森県八戸市十三日町13番地

※イベントの内容は一部変更になる場合があります。

最近の投稿