ニャンと今回は参加費無料!服部幸獣医師のWEBセミナーが8/1に開催&参加者1000名募集中

猫専門の動物病院「東京猫医療センター」の院長で獣医師、服部幸(はっとりゆき)氏によるWEBセミナーが2020年8月1日(土)に開催されます。

年間10,000頭以上の猫を診察をしている傍ら、多数の書籍を執筆しテレビの密着ドキュメンタリー番組にも出演するなど、猫の専門医として積極的に情報を発信している同獣医師。

今年の5月からは月に1回、ライブ配信によるWEBセミナーを開催しています。

初回の「猫とコロナと私」を皮切りに、2回目は「猫の尿石症のすべて」、3回目は「猫の病気のサインの見つけ方」と毎回異なるテーマを設定して行われていますが、4回目となる今回は「猫の幸せトイレ生活」。



猫の飼い主さんが抱きがちな、トイレまわりの悩みや疑問について解説してくれます。

<セミナーの内容例>
・猫はトイレが気に入らないとどんな仕草をするの?
・トイレが気に入らないとどんな病気になる?
・トイレ以外で排尿するのはトイレが気に入らない?それとも?
・猫が一番好むトイレはどんなタイプ?

同セミナーでは通常1,500円ほどの参加費が設定されていますが、今回はライオン商事の協賛により無料で参加することが可能。定員は先着1,000名までとなっています。

申込は専用フォームから行い、詳細は申し込み後のメールにて通知。

アプリなどのインストールは不要となっているため、インターネット環境が整っていればパソコンやスマートフォンから専用ページにアクセスして視聴することができます。
※対応OSはWINDOWS 7以降、macOS 10.11以降、Android 4.3以降、iOS 9.0以降

講師の服部獣医師は「このセミナーを聞いていただくと明日からの猫ちゃんたちのトイレライフが変わります!」とSNSでコメント。

無料で参加できるので猫を飼っている人は気軽に参加してみては。

セミナー概要

日程:2020年8月1日(土)
時間:21:00〜22:20
講師:服部 幸(東京猫医療センター院長)
場所:オンライン
定員:1000名(先着)
費用:無料

<参考>
服部幸獣医師×ライオンが共同開発した猫トイレが登場
猫の首輪型デバイスCatlogが行動変化を検知する新機能を追加
尿の成分に反応して5色に変化する猫砂「しぐにゃる」誕生

(C) VETS LINE

最近の投稿