不仲な先住子猫と新入り子猫が仲良くなるまでの軌跡を動画で紹介

初めまして、あずきちゃん&モモちゃんの猫御殿といいます。
youtubeチャンネルで、2匹の可愛い猫の日常をお届けしています。

今回は、先住猫のあずきちゃんの下に新しく加わった子猫『モモちゃん』、この2匹が仲良くなるまでの流れを動画として公開していきます。

『動画の紹介』
先住猫のあずきちゃんがのんびり暮らしていたある日、家族の仲間入りになった1匹の子猫モモちゃん。毛がフサフサしていて人懐っこく、無邪気な猫です。
そのモモちゃんを見たあずきちゃんは、ベッドの下へ身を隠しました。モモちゃんは、初めての家で最初は不安そうでしたが、持ち前の人懐っこさと無邪気さですぐに慣れてくれました。

しかし、先住猫のあずきちゃんは警戒しており、モモちゃんを近づけると威嚇し始めました。
モモちゃんがオモチャで遊んでいても遠くから眺めるばかりで、近くに行こうとはしません。けど、興味はあるようでずっとモモちゃんの方を見ています。

モモちゃんは友好的ですが、あずきちゃんが警戒し、なかなか距離が縮まりません。
そこで、モモちゃんと猫じゃらしで遊んであずきちゃんの気を引こうという作戦をしたら、こっそりと陰から覗きにきました。しかし、モモちゃんが近づくと逃げていきます。

次の日も猫じゃらしで遊んでいたら、前日よりかは近くに来ていました。でも、モモちゃんが近づくとやはり逃げていきます。今度はモモちゃんが寝ているスキに近づこうと試みたものの、足音を立てずに近づくのは無理なのか、諦めた様子。
そして日が経つに連れて2匹の距離は縮まり、鼻で挨拶をするまでになりました。

あずきちゃんがシートの中や袋の中に入り、モモちゃんが戯れに来て一緒に遊ぶようになり、隣で毛繕いをするまでになりました。
アログルーミングをする日もそう遠くは無いかもしれませんね。

You Tubeチャンネル「あずきちゃん&モモちゃんの猫御殿」2匹が仲良くなるまでの流れ

これからも、この2匹を動画で紹介していきますので、気になる方は是非チャンネル登録をしてチェックしてみて下さいね。

チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCbcruhMzYH7Erfa7rkpadww

※本記事に関するお問い合わせはこちらまで
(メーラーが開きます)

提供:あずきちゃん&モモちゃんの猫御殿

友だち追加

記事の掲載依頼はこちら広告・媒体資料はこちら

記事の掲載依頼はこちら広告・媒体資料はこちら

最近の投稿