マルイが展開する「猫がくれたまぁるいしあわせ」の新作CMが公開中

商業施設などを展開している丸井グループのオリジナルアニメーションCM、「猫がくれたまぁるいしあわせ」の新作映像が3月21日より公開されています。

「猫がくれたまぁるいしあわせ」の新作映像カット

「猫がくれたまぁるいしあわせ」とは、「身近にある小さなしあわせ」をテーマにしたアニメーション作品で、同グループの「お客さまのしあわせを共に創る」というビジョンをイメージ化したもの。

アニメ『猫がくれたまぁるいしあわせ』の放映シーン

キャラクター原案は、ゲームのキャラクターデザインや書籍の挿画・装画などを手がける人気イラストレーター「森倉円(もりくら えん)」さんがシリーズを通して担当しています。

<新作ストーリー>

主人公のまりは、社会人になって10年という節目も見えてきた30歳。前作から数年が過ぎた新作では、主人公・まりが、家族・友人たちがそれぞれの人生を歩んでいく中、自らに訪れた岐路を前に立ち止まりそうになりながらも、学生時代の親友との思い出から、自分らしい生き方のために一歩踏み出してみようと感じるようになる。

「猫がくれたまぁるいしあわせ」の主人公・マリ

「猫がくれたまぁるいしあわせ」の主人公・マリの学生時代の親友との思い出シーン

新作映像では、テレビアニメ「Fate/Zero」など数々の人気アニメ作品で主題歌を担当してきたミュージシャンのLiSAが、⾃⾝初のCMタイアップソングとして描き下ろしたテーマ曲「ハローグッデイ」を採用。

女性歌手のLiSA LiSA

主⼈公の「まり」に過去の⾃分を重ねたLiSAが、⾃分はあの時なんて⾔ってほしかったんだろう?という想いからイメージし、⾃分らしい多様な⽣き⽅をしたいと願うすべての⼈に向けたメッセージソングとなっています。


また、新作CMの公開と連動したスピンオフ企画も実施されており、アニメの中に登場する不思議な魅⼒の猫「オイさん」のイラストを使ったLINEスタンプを配信中。

猫がくれたまぁるいしあわせに登場する猫、「オイさん」のイラストを使ったLINEスタンプ

さらに⼤⼈気の体感型イベント「リアル脱出ゲーム」を企画・運営しているSCRAP社とコラボレーションした、WEBサイト上でのオリジナル謎解きコンテンツ「猫がくれたまぁるい謎」が本日3⽉26⽇(月)〜4⽉30⽇(⽉)まで公開されています。

(C) MARUI GROUP CO., LTD./prtimes.jp