雑誌ananの「ネコ特集号」第6弾が発売決定!愛猫の写真を募集中

女性向けファッション雑誌「anan(アンアン)」が、2019年5月8日に発売予定の特集号に掲載するネコ写真の募集を開始しました。

1女性向けファッション雑誌「anan」のロゴ

前回は340匹もの猫を収録した特集号「やっぱり にゃんこLOVE」を昨年の6月に刊行。

「夏の猫さま」をテーマに読者から寄せられた数々の愛猫自慢の写真をはじめ、SNSで人気のスター猫、愛猫家の芸能人の素顔、猫との暮らしに役立つ情報まで、ネコ好きな人向けの情報が詰まった一冊として注目を集めましたが、今回はそれ以来となる第6弾の猫特集となります。

雑誌anan No. 2108「にゃんこ♡LOVE」の表紙
前回の猫特集号はこれニャ

前回と同様に応募写真の中からたくさんのネコ写真が誌面に掲載され、場合によってはananのWEBサイト、ニュース配信、SNSなどにも掲載される可能性があるほか、大賞に選ばれた作品には猫ちゃんに嬉しい副賞のプレゼントも用意されています。

募集している写真のテーマは以下のとおり。


 

■子猫さま大集合
生まれたての猫やママとのツーショットなど、赤ちゃんの頃の写真

■猫さまの模様自慢
白黒・三毛・サビなどのオーソドックスな柄はもちろん、ヒゲ・ズラ・地図柄など、どんな模様でもOK

■クールな猫さま
堂々としているイメージのにゃんこ

■ぐでぐでの猫
溶けてしまっているようなぐでぐでの猫ちゃん

■ビビリな猫さま
毛が逆立っていたり、ビビりまくっている表情など

■キメ顔&ポーズ
珍しい種類、美しいアイドル顔、ドヤ顔など、愛猫が得意とする表情やポーズ

■劇的瞬間
変顔、ブス顔、びっくり顔、激怒顔など、普段は見られないレアな表情をしたその一瞬を切り取った写真(トイレでの真顔も含む)

■他種族といっしょ自慢写真
人間、犬、他の動物などと一緒に写っている自慢の写真

その他、お色気ポーズなど、自慢の愛猫の写真ならなんでもOK。

雑誌ananが猫特集号の猫写真を募集中

応募するにはananの出版元であるマガジンハウスの会員登録が必要。

写真は自身で撮影したもの、または撮影者の著作権許諾が取れているものに限られるほか、写真に許諾が必要なものが写り込んでいる場合には権利者から許可を得ている必要があります。

締切は2019年3月5日(火)の12時00分まで。
愛猫家の皆さんは応募してみてはどうですかニャ。

(C) MAGAZINE HOUSE CO., LTD.