岩合光昭ミニ写真展「ねこのとけい」がセントレアで開催

動物写真家・岩合光昭さんのミニ写真展「ねこのとけい」が、2017年2月17日(金)から中部国際空港の「セントレアホール」で開催されます。

中部国際空港セントレアの写真中部国際空港(セントレア)

 

ミニ写真展「ねこのとけい」

岩合光昭ミニ写真展「ねこのとけい」は、岩合さんがこれまでに撮影してきたネコたちの写真、約50点で構成されるミニ写真展です。

猫の行動は起きて、ご飯を食べて、散歩して、寝る、の繰り返し。

とてもシンプルな生活スタイルで、実は大昔の人間と同じです。

しかし、風景が大きく変わった現代においても猫の生活スタイルは変わっておらず、相変わらず自分の好きなところで自分の好きなように暮らしています。

そんな猫の日常を切り取った一枚一枚の写真で構成される本展は、自由気ままに暮らす猫の1日を感じられる展示内容となっています。

 

展示作品イメージ

「ねこのとけい」大阪府 枚方市のねこ大阪府 枚方市のねこ (c)Mitsuaki Iwago

「ねこのとけい」宮城県 石巻市のねこ宮城県 石巻市のねこ (c)Mitsuaki Iwago

「ねこのとけい」埼玉県 川越市のねこ埼玉県 川越市のねこ (c)Mitsuaki Iwago

「ねこのとけい」神奈川県逗子市のねこ神奈川県逗子市のねこ (c)Mitsuaki Iwago

※写真引用:crevis.co.jp

 

耳寄り情報

■オリジナル猫グッズの販売
写真展の会場では岩合さんの写真集や書籍、DVDのほか、猫写真がデザインされたオリジナル猫グッズなどが販売されるグッズコーナーが登場。岩合さんの写真展以外ではあまり手に入らないアイテムも多いのでお見逃しなく。

<オリジナル猫グッズの参考イメージ>岩合光昭 写真集

岩合光昭 マグネットやふせん

 

岩合光昭ミニ写真展「ねこのとけい」

会期:2017年2月17日(金)~3月2日(木)
時間:11:00〜19:00
  :11:00〜17:00(最終日)
会場:中部国際空港 セントレアホール
入場:無料

■セントレアホールへの行き方
セントレアホールに行ったことがない場合は、まず旅客ターミナルビルの3Fに行くと分かりやすいでしょう。3Fのフロアで国内線のチェックインカウンターがある方向に進んでいき、それを左手に見ながら突き当たりまで行くと第2セントレアビル4Fへの連絡通路がありますので、その通路を進むとセントレアホールが現れます。

チェックインの前や到着ロビーに着いて時間が余った場合は、ちょっと足を伸ばして猫写真に癒やされてみてはいかがでしょうか。

<会場アクセス>

愛知県常滑市セントレア1-1
第2セントレアビル4F

また、2017年2月24日からは、岩合さんが特に多くの時間を割いて撮影している動物、ネコとライオンをテーマにした写真展「ネコライオン」が名古屋市栄近くのテレピアホールで開催されます。こちらは東海地方では初の展示会となりますので、ネコ科好きな方はこちらのイベントも訪れてみてはいかがでしょうか。

<関連記事>
東海地方初!岩合光昭 写真展「ネコライオン」が名古屋で開催
セントレアやイオンモール常滑で「ねこフェスタ2017」が開催
ふてニャンも来場!わんにゃんドーム2017がナゴヤドームで開催

⇒その他の岩合光昭さん関連記事
⇒その他の猫イベント紹介記事
⇒その他の最新猫ニュース

この記事が気に入ったら
いいね ! してニャン

Twitter で