猫の手の形をしたスイーツ「いろねこのて・アイス」が新発売

大阪新阪急ホテルで7月1日(金)から、猫の手をモチーフにした夏デザート「いろねこのて・アイス」が発売されます。

「いろねこのて」とは2013年の販売開始以来、3年間で約13万本も売り上げている同ホテルの大人気スイーツで、一時期は販売休止となっていましたが、今年の5月に販売が再開されて大きな話題となっていました。

激かわ猫スイーツ「いろねこのて」
見た目が猫の手!激かわスイーツ「ねこのて」が発売中だにゃ引用:hankyu.co.jp

そして7月から発売されるのはそのアイスバージョンで、商品名は「いろねこのて・アイス」。

いろねこのて・アイス引用:hankyu-hanshin.co.jp

生地は「いろねこのて」と同じくダックワーズ(アーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子)を使用し、中にバニラアイスやチョコアイスをサンドした商品となっています。

「いろねこのて・アイス」は1本250円(税込)で、大阪新阪急ホテルの地下1階にある喫茶 「ブルージン」で発売されており、残念ながら商品の発送は受け付けていません。

また、同日7月1日にはピンクの肉球がキュートな「いろねこのて」の新作も登場する予定で、

■新作「もも」
「いろねこのて」の新作、ピンクの肉球がキュートな「もも」

こちらは生地の中にフリーズフランボワーズを入れた、ちょっぴり甘酸っぱいクリームの猫スイーツとなっています。

■大阪新阪急ホテル 地下1階 「喫茶 ブルージン」

■販売期間:2016年7月1日(金)~8月31日(水)

→その他の猫スイーツ紹介記事