生き物にサンキュー!!6/15は人気のネコの原産地に行こうSP

毎週水曜日よる7時、TBS系列で放送されている人気番組「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」。

トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!出典:tbs.co.jp

MCには猫好きな芸能人として知られるチュートリアルの徳井義実さんと松嶋尚美さん、レギュラーには薬丸裕英さんと大沢あかねさん、という賑やかそうなメンバーで進行していくこの番組。

様々な動物について徹底的に掘り下げながら、その不思議や謎について迫るという内容で、親子で楽しめる知的なエンターテインメント番組として知られています。

その生き物にサンキュー!!ですが、明日6月15日には「人気のネコの原産地に行こうSP」が放送される予定となっており、猫好きな皆さんは興味のある内容ではないかと思いますので、番組の内容を紹介をしたいと思います。

 

人気のネコの原産地

特集するのは可愛い折れ耳で大人気の「スコティッシュフォールド」と、美しいポイントカラーを持つ「ヒマラヤン」。

スコティッシュフォールド(Scottish Fold) - 猫の種類&図鑑参考:スコティッシュフォールド(Scottish Fold) – 猫の種類&図鑑

ヒマラヤン(Himalayan) - 猫の種類&図鑑参考:ヒマラヤン(Himalayan) – 猫の種類&図鑑

2種類の猫の原産地であるイギリスに訪れて、人気の秘密を徹底調査しちゃおう!というのが今回のメイン企画です。

スコティッシュフォールドの驚きの真実や、現地でスコティッシュフォールドを有名にしたのは日本のCMでお馴染みの猫だった?など、意外な一面が明らかになります。

また、現地は出産ラッシュで可愛い子猫たちの様子が見られるほか、イギリスの猫好きな人に片っ端から声を掛けて、家で飼っているにゃんこと会わせて!と直接交渉するなど、オモシロ企画も目白押し。

イギリス人の猫に対する情熱的な愛情表現にニヤニヤしてしまうかも!?

イギリス人の猫への情熱的な愛情表現出典:tbs.co.jp

 

煉と虎徹の密着映像

ヴィジュアル系バンドマン×猫という異色の組み合わせで人気の「煉と虎徹(れんとこてつ)」。
煉と虎徹引用:twitter.com/tbs_lenofficial

※煉(れん)さんが飼い主、虎徹(こてつ)くんが猫です。

番組には過去何度か登場しているのですが、前回は悩みに悩んだ末に虎徹(オス猫)を去勢することに決めた煉さん。去勢後の虎徹にスタッフが会いに行くと、静かになったと思いきや・・・大暴れ!?

煉と虎徹の密着映像出典:tbs.co.jp

煉さんと虎徹くんの面白おかしいハプニングや、仲睦まじい姿に心が癒されます。
 

 

その他のみどころ

2本足で歩いたり小さな箱に入りたがるなど、猫の不思議な行動の裏にある気持ちを徹底調査するほか、陶芸家と暮らす猫にも密着。飼い主さんの作品を守るという驚きの職人芸を持つ猫らしいのですが、その匠の技とは果たして・・・。

陶芸家と暮らす猫にも密着出典:tbs.co.jp

さらにスタジオでは猫の原産地クイズが出題されますので、皆さんも一緒に参加してみると面白そうですよ。また、薬丸カメラマンによる猫とゲストのポスター撮影なども行われますので、どんな出来上がりになるのかお楽しみに。
 

今回は2時間スペシャルということで、たくさんのゲストの方が登場しますので、いつもりさらに盛り上がりそうですね♪

人気のネコの原産地に行こうSP出典: natalie.mu

■番組タイトル
トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!2時間スペシャル
「人気のネコの原産地に行こうSP」

■放送日
2016年6月15日(水)19:00~20:57

■ゲスト
けみお、陣内智則、舟山久美子、持田香織、横澤夏子(敬称略・五十音順)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でCAT_PRESSをフォローしよう!