雑誌「ねこ」の8月号はバニラ、まる、ポッケなど人気猫特集

雑誌「ねこ」の8月号が7月12日に発売されました。

表紙はエキゾチックショートヘアのバニラくん雑誌「ねこ」の8月号

この雑誌は「ねこと人が心地よく暮らすこと」をテーマに1、4、7、10月の各12日発売されていて、ねこを飼っている人はもちろん、今はねこを飼えないけれど、それでもねこに触れ合いたい、ねこの愛らしい姿を眺めたいと願う、猫好きな読者に向けた雑誌です。

毎号、全国各地に出向いて、そこで暮らすねこたちの姿が収録されているほか、その土地ならではの景色や街並み、そして、ねこと触れ合う人たちをご紹介することで、まるで「ねこ旅」をしているような誌面づくりを目指しているのが特徴で、テレビ番組の「旅猫ロマン」に似たコンセプトです。

 

巻頭特集はSNSの人気ねこ

そんな雑誌「ねこ」の最新8月号では、「今話題の“あの子”に密着!SNSの人気ねこ」と題した巻頭特集が見どころです。

SNSの人気ねこ

ブログ「私信まるです。」に登場する「まる」と「はな」を始め、人気インスタグラムの「megmilk5628」からはスコティッシュフォールドのコムタン、「ネズミイロのネコとバニラ」からはロシアンブルーのノアちゃんと表紙を飾ったバニラくん、「ポッケ」などの人気猫が登場します。

 

第2特集 岡山・倉敷のねこ

第2特集 岡山・倉敷のねこ

8月号のねこの旅で訪れたのは、日本で一番晴れの日が多いといわれる岡山県。そんな気候のせいか、陽だまりのように穏やかに出迎えてくれたという猫ちゃんたちがたくさん登場します。

もちろん旅先で見つけた猫アイテムの紹介も。

旅先で見つけた猫アイテム

●看板ねこに会いに行く
(かもや呉服店/時代カフェBAR ゆすらうめ/リュン・イチヤス/喫茶ウエダ/倉敷の猫屋敷 KURASHIKI&ヒョウ猫の森/民宿千草)

●ねこの目線で散歩しよう! 児島ジーンズストリート
(UNION BROS. KOJIMA/JEANZOO/womb brocante/RIVETS)

●ねこ旅snap ~岡山市内/倉敷・下津井~

 

その他のコンテンツ

サブロー日記

猫アイテム

●新連載 ねこ男子
●新連載 小鉄のかくありき
●SAVE the CAT ねこと一緒の防災を考える
◎竹脇麻衣のNecolumn
◎ささきみえこさんのねこ刺繍
◎「ぐれみ家の足跡をたどるドキュメンタリー 名前は、まだない」
◎穴澤賢の犬飼いから見たねこの不思議
◎ロンドンに恋してしまったねこのはなし
◎CAT SICK
などなど

■タイトル:ねこ 99 号(2016年8月号)
■発行 :2016年7月12日

出典:neko-mag.com

⇒その他のネコ雑誌紹介記事
⇒その他の最新猫ニュース

この記事が気に入ったら
いいね ! してニャン

Twitter で