ネコ専門の獣医師・服部幸先生のセミナーが6/7に岐阜で開催

猫専門の動物病院・東京猫医療センターの院長、服部幸獣医師によるセミナーが2017年6月7日に岐阜市で開催されます。

服部先生は2012年に東京で猫専門の動物病院を開院して以来、年間9,000頭以上も猫の診察を続けている一方、獣医師向けの雑誌に寄稿したり猫に関する書籍を多数執筆しているほか、TBS系列のドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演するなど、猫専門の獣医師として積極的に情報発信を行っている方です。

近年は、愛猫と快適に過ごすための方法など、猫の飼い主さんに向けたセミナーを東京を中心に行っていますが、岐阜で開催されるのは今回が初めて。

「愛猫を看取る」ということ。をテーマに行われる本セミナーでは、考えたくはないけれどいつかは訪れる愛猫との別れ。その時を迎えても後悔しないように、日頃から準備しておきたいことや心構えなどについて服部先生がレクチャーしてくれます。

服部幸先生による第1回セミナー「ネコと幸せに暮らす」の様子引用:facebook.com

費用は、会場となる中日文化センターの会員の方は2,160円、それ以外の方は2,376円で、公式サイトから申し込むことができます。

本セミナーは午前中に開催されますが、同日の午後13:00~16:00は切り絵イラスト作家「ゆまあひmaki」さんによる講座が同会場にて行われる予定で、黒い紙をカットして好きな色の和紙を後ろから貼りながら、オリジナルカラーの「傘さし猫さん」を作る体験型の内容となっています。

猫好きな方はこちらも楽しめそうですね。

 

「愛猫を看取る」ということ

日時:2017年6月7日(水)10:00~11:30
会場:ぎふ中日文化センター
費用:会員2,160円 / 一般2,376円
講師:服部幸(東京猫医療センター院長)

<会場アクセス>

岐阜県岐阜市柳ケ瀬通1-12 岐阜中日ビル3F

参考:セミナー申込みページ

<関連記事>
今夜23:15〜の情熱大陸は猫専門病院の院長に密着だにゃ

⇒その他の猫セミナー紹介記事
⇒その他の最新猫ニュース

  •  
  • 服部幸の愛猫とのハッピーライフプログラム(DVD)