猫と快適に暮らすセミナー、猫専門獣医師が日本橋三越で開催

東京都中央区にある日本橋三越本店(新館)で11月30日、愛猫と快適に暮らすためのコツを伝授するセミナーが開催されます。

日本橋三越本店 新館日本橋三越本店 新館引用:bb-building.net

講師を担当するのは、猫の診療を専門に行っている獣医師の「服部 幸」先生。

服部先生が院長を務める猫専門の動物病院「東京猫医療センター」は、国際猫学会からアジアで2番目に「キャットフレンドリークリニック」のゴールドレベルに認定されており、猫のために配慮した高度な環境が整っている動物病院として評価されています。

また、同院のホームページやブログでは、猫医学の海外学会に参加している様子がたびたび公開されおり、猫の医療に関する知見を積極的に拡げていることが伺えます。

今回行われるセミナーでは、猫の気持ちや本来の習性を知ることで、猫とより良い関係を構築したいと考える飼い主さんにお勧めの内容となっており、「愛される飼い主になるコツ」や「長生きしてもらうための健康知識」など、最新の情報を交えて猫が本当に喜ぶ飼い方を学ぶことができます。

服部先生による別セミナーの様子第1回セミナー「ネコと幸せに暮らす」の様子引用:facebook.com

当日は、服部先生の著書である「ネコにウケる飼い方」の販売が行われるほか、サイン会も開催される予定となっています。

ネコにウケる飼い方 服部幸著書籍「ネコにウケる飼い方」服部幸著引用:wani.co.jp

申し込みは三越のWEBサイトで受け付けていますが、満席になった場合、または開講3日前になるとWEBからの受付が終了となります。

ただし、WEBサイト上で在庫が「完売」の表示になっていても空席が残っている場合があるようですので、気になる方は直通電話に問い合わせてみると良いでしょう。また、満席講座のキャンセル待ちや、開講日3日前からの申込みも同様に直通電話へ連絡する手筈となっています。

 

ネコにウケる飼い方 専門医が教えるネコと快適に暮らすコツ

日時:2016年11月30日(水)
受付:10:45〜
時間:11:00~12:30
講師:服部 幸(東京猫医療センター院長)
会場:日本橋三越本店 新館9F カルチャーサロン
持物:筆記用具
費用:3,240円

申込:専用購入フォーム

問い合わせは、三越カルチャーサロン直通電話(03-3274-8595)まで。
※受付時間10:30~19:00

<アクセス>

東京都中央区日本橋室町1-4-1

<関連記事>
東京猫医療センター、スコティッシュをテーマにした講演を開催
今夜23:15〜の情熱大陸は猫専門病院の院長に密着だにゃ

  •  
  • 服部幸の愛猫とのハッピーライフプログラム(DVD)