キャットフードの選び方セミナーが南青山で開催!愛猫との同伴も可

愛猫のキャットフードの選び方や療法食などについて解説してくれるセミナーが7月29日(土)、東京の南青山で開催されます。

Room375のセミナー

これは愛猫の「健康寿命」を延ばすことをテーマに、管理薬剤師20年のプロがキャットフードの真実と正しい選び方について解説してくれるセミナー。

近年は猫の存在を家族の一員と考える飼い主さんが増えたことにより、猫の健康に対する意識が高まり、食への付加価値を求める方も増えています。

キャットフードを食べる猫のイメージ写真

それに合わせて最近では色々な種類のキャットフードが発売されるようになりましたが、何を信頼してキャットフードを選んで良いのか分からなかったり、良いと思って選んだフードを愛猫が食べてくれなくて困っているという方もいらっしゃるのでは。

本セミナーではフードメーカーや動物病院、キャットブリーダーなどと幅広いパイプを持つベテラン管理薬剤士の黒田さおりさんに、世の中に出回っている製品の実態や、正しいキャットフードの知識についてレクチャーしてもらえます。

Room375のイベント開催風景過去イベントの様子

ご飯への食いつきが悪い、肥満気味であったりダイエットが必要だと感じている、持病がある、高齢のネコちゃんなど、特にキャットフード選びを慎重にしたい飼い主さんに向けたセミナー内容となっています。

■講義概要
・キャットフードを選ぶときに気をつけたいこと
・療法食の真実「本当に必要な療法食」
・食餌とサプリメントの上手な取り入れ方
・アンケートを元にした質疑応答

講師の黒田さおりさんは、北海道医療大学を卒業したのち薬剤師国家試験に合格。修士課程では生薬学を専攻してハーブや薬草の研究を重ね、薬局の管理薬剤師を経て同和化学株式会社に管理薬剤師として入社後、代表取締役社長に就任。現在は活動の拠点を東京に移し、「小さな命を守りたい」をモットーに、オリジナルブランド「いぬねこサプリ」を立ち上げ、正しい知識や製品情報を提供するために活動を行っている方です。

セミナーでは飼い主の方からの悩み相談や質問なども受けてもらえる予定となっています。

会場となる「Room375」は東京メトロ銀座線・外苑前駅より徒歩2分の場所にあるショールーム型のリフォーム&インテリアコーディネートショップ。

南青山にあるリフォーム&インテリアコーディネートショップ「Room375」の外観

猫向けの家具やペットと暮らすリフォームの施工事例も多くあるお店で、過去には愛猫家を対象とした暮らしのトータル提案イベント「おとなのねこ展」なども開催しています。

Room375の店内

Room375で開催された「おとなのねこ展」

店内には人気の看板ねこ店長、ハルちゃん(ソマリ・メス4歳)も在籍。

Room375の看板猫店長、ソマリのハルちゃん私がねこ店長のハルですにゃ

本セミナーは愛猫との同伴も可能となっていますので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

 

愛猫の“健康寿命”を延ばす~キャットフードの真実と正しい選び方

期間:2017年7月29日(土)
時間:13:00~15:00
会場:南青山・Room375
TEL:03-6721-1966
費用:1,500円
定員:20名


東京都港区南青山2-27-11
HILLTOP青山1F

(C)Room375