猫壱×東京猫医療センター、猫と人のQOR向上セミナーを開催

東京・神保町の東京堂書店6Fにある東京堂ホールで10月12日(水)、「猫と人のQOR向上セミナー」が開催されます。

第1回セミナーの様子第1回セミナー「ネコと幸せに暮らす」の様子引用:facebook.com

猫グッズの開発・製造を行っている猫壱が主催し、猫専門の動物病院「東京猫医療センター」の獣医師が講師を担当するセミナーの第2回目となる今回は、猫の飼い主さんに向けて、猫と人のQOR(関係の質)を向上することを目的とした講演内容です。

第1回と同じく、3部構成となる本セミナーでは東京猫医療センターの獣医師3人を講師に迎えて、それぞれ猫の「ケア」「困った行動」「健康診断」をテーマに行われます。

■今日からできる猫のケア
~爪切りや歯磨きを嫌がらずに行うコツ~
講師:西山友理 獣医師
時間:13:00~14:00
費用:2,000円

トータルケアを中心に、愛猫が一生快適に過ごすために日頃からできるケアの仕方を伝授してもらえるほか、猫の爪切りのコツについても解説してもらえます。

■猫の困った行動について2
~実例から学ぶ解決法~
講師:藤倉奈美 獣医師
時間:14:30~15:30
費用:2,500円

9月に行われたセミナーの続編で、猫ちゃんの困った行動の裏側にある理由や、実際にあった猫のケースから困った行動に対しての解決法を伝授してくれます。

■猫の健康診断
~猫の寿命を延ばす為の健康診断のポイント~
講師:服部幸 獣医師
時間:16:00~17:30
費用:3,000円

猫の健康診断の必要性や、タイミング、内容などについて解説してくれるほか、健康診断に隠されたもう1つの目的についてもお話ししてくれます。

これらの講演は1つからでも申込&受講できるほか、講演の休憩時間には東京猫医療センターの獣医師による、無料の健康相談会も開催される予定となっています。

 

猫と人のQOR(関係の質)向上セミナー

日時:2016年10月12日(水)13:00〜17:30
会場:東京堂ホール(東京堂書店6階)
申込:専用購入フォーム(終了)

東京都千代田区神田神保町1-17
神保町駅 A7出口 徒歩3分

出典:facebook.com

<関連記事>
猫壱×東京猫医療センターの「ネコと幸せに暮らす」セミナー
猫専門の獣医師が熊本地震のチャリティーレクチャーを開催
今夜23:15〜の情熱大陸は猫専門病院の院長に密着だにゃ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でCAT_PRESSをフォローしよう!