猫壱×東京猫医療センターの「ネコと幸せに暮らす」セミナー

猫グッズの開発・製造を行っている猫壱が9月21日(水)、東京・神保町で「ネコと幸せに暮らす」をテーマにしたセミナーを開催します。

猫グッズの開発・製造を行っている猫壱のWEBサイト

猫壱とはD-culture株式会社が展開しているブランドで、「猫と人とのQOR(関係の質)を向上する」をコンセプトに掲げ、猫の食器、ケージ、おもちゃなどを製造しています。その一方で、今年の5月には「熊本地震の復興支援を目的とした獣医師によるチャリティーレクチャー」の協賛・協力なども行っていました。

このたび、ネコについての理解をもっと深めたいという想いからセミナーを定期的に開催することになり、今回行われるのはその第1回目のセミナーとなります。

3部構成となる本セミナーでは先述のチャリティーレクチャーで協業した、猫専門の動物病院「東京猫医療センター」の獣医師3人を講師に迎えて、それぞれ猫の「病気」「問題行動」「看取り」をテーマに行われます。

■猫から人にうつる病気
~ネコと暮らし始めたら気をつけること~
講師:矢崎春香 獣医師
日時:2016年9月21日(水) 13:00~14:00
費用:2,000円

■猫の困った行動に隠された謎とは?
講師:藤倉奈美 獣医師
日時:2016年9月21日 14:30~15:30
費用:3,000円

■愛猫を看取る時
~ねこと私の終活手帳 出版記念講演会~
講師:服部幸 獣医師
日時:2016年9月21日(水)16:00~17:30
費用:4,000円

※セミナーは各部ごとに申し込むことが可能
※会場はいずれも神保町東京堂ホール(東京堂書店6階)

獣医師の服部幸先生は過去にTBSの情熱大陸に出演されたことがあるので、猫好きな方はご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。服部先生は東京猫医療センターの院長、藤倉先生は副院長でお二人はご夫婦なのですね。

猫壱×東京猫医療センターのセミナー「しあわせ猫ぐらし」

このほか、セミナー当日は「犬・猫・鳥」のペット雑貨ショップ「MINIMO」が講演会場で出張販売をする予定となっており、食べるだけで歯石予防になるデンタルおやつ、散歩用の便利なウェストポーチ、窓に取り付けられる猫ベッドなど、最新のペット雑貨を店舗と同じ価格で購入することができます。

このショップ太田光代さんがオーナーをやられているお店ですので、もしかすると当日いらっしゃるかも!?しれませんね。

■会場:神保町東京堂ホール(東京堂書店6階)

神保町駅 A7出口より徒歩3分

出典:necoichi.co.jptokyofmc.jp

<関連記事>
猫専門の獣医師が熊本地震のチャリティーレクチャーを開催
今夜23:15〜の情熱大陸は猫専門病院の院長に密着だにゃ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でCAT_PRESSをフォローしよう!