ミゾタユキ写真展「へやねこ そとねこ」が2/10から銀座で開催

フォトグラファーのミゾタユキ氏による写真展、「へやねこ そとねこ」が来週2月10日(金)から東京・中央区にある富士フォトギャラリー銀座で開催されます。

ミゾタユキ写真展「へやねこ そとねこ」が2/10から銀座で開催

ミゾタユキ氏は猫や日常、旅先でみつけた小さな情景などを作品として撮り続けているフリーフォトグラファーで、カメラ誌や書籍を中心に活動しているほか、写真教室の講師やフォトコンテストの審査にも携わっています。

今年の1月から本日までは、東京・錦糸町でミゾタユキ氏が率いる女性8名のグループによる、猫と花の写真展が開催されていました。

錦糸町の「カフェ青りんご」で、猫と花の写真展が開催中

来週から開催される写真展は、2017年1月12日に発売されたばかりの著書「カメラでパチリ へやねこ そとねこ」の出版を記念して行なわれる展示会です。

猫の日(2月22日)生まれというミゾタユキ氏は、猫を見つけると、つい写真を撮りたくなってしまうのだとか。

本書では、そんな氏が撮影した可愛らしい猫やクスッと笑える猫の写真など、たくさんの作品とともに猫を上手に撮影するためのコツが紹介されていて、納得する1枚が撮れない人へのヒントや、状況によって気をつけたほうが良いポイントなどが解説されています。

アドバイスは室内飼いの「へやねこ」編と、外で暮らしている「そとねこ」編に分かれているので、猫を飼っている人もそうでない人も、猫を上手に撮影したいと思っている人にとっては参考になる一冊となっています。

写真展では、本書に掲載されている写真の中から、著者お気に入りのねこ達の写真が展示されます。

また、会場では展示写真のほかに関連グッズなどの販売もおこなわれる予定で、書籍やネコ写真を使ったポストカード、缶バッジ、ねこクリスタルグラフィーなどのオリジナル猫グッズも並びます。

にゃんとも可愛らしいポストカードミゾタユキ氏の猫写真ポストカード

鼻や肉球などの缶バッジもありますニャミゾタユキ氏の猫写真をデザインした缶バッジ

高級感のある猫クリスタルグラフィーミゾタユキ氏の猫写真を使った猫クリスタルグラフィー

ミゾタユキ氏のギャラリー在廊状況は「facebook」で告知されるようですので、気になる方はチェックしてみてください。

 

ミゾタユキ写真展「へやねこ そとねこ」

期間:2017年2月10日(金)〜2月16日(木)
時間:10:30〜19:00
  :11:00〜17:00(土日祝)
  :11:00〜14:00(2/16)
会場:富士フォトギャラリー銀座
入場:無料

<会場アクセス>

東京都中央区銀座1丁目2-4
サクセス銀座ファーストビル4F

<関連記事>
錦糸町の「カフェ青りんご」で、猫と花の写真展が開催中

⇒その他のネコ作品展示会
⇒その他の最新猫ニュース

この記事が気に入ったら
いいね ! してニャン

Twitter で
TAG :