7/10に川崎の猫カフェ「猫式」で、猫の写真教室が開催

7月10日(日)、神奈川県川崎市にある猫カフェ「猫式」で、猫の写真教室が開催されます。

川崎の猫カフェ「猫式」で、上村雄高さんによる猫の写真教室が開催引用:nekotoru.com

 

講師は上村雄高さん

「猫ぐらし」「ねこねた」「猫生活」など、今まで多くの雑誌で猫を撮影してきたプロのカメラマン、上村雄高(かみむらゆたか)さんが講師です。

猫カメラマン 上村雄高さん引用:nekotoru.com

4月に原宿の猫カフェMoCHA(モカ)で行われた写真教室の講師も担当されているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
参考:プロが教える猫の写真教室!原宿の猫カフェで4/28開催だにゃ

写真教室では、猫雑誌や猫の出張撮影の経験をたくさん重ねてきた猫カメラマンの上村さんが、実際に仕事で使っているカメラ設定や撮影のコツを教えてもらうことができます。

上村さん曰く、「写真が上手になりたかったら、たくさん撮って人に見せてみること」が大事なのだそうで、写真教室に参加した人の写真を上村さんのFacebookページ上で公開して、講評してもらうこともできます。(任意なので断ることも可能)

 

撮影会場

会場となる猫カフェ「猫式」には光りあふれるカフェスペースと、人好き遊び好きの猫たちがたくさんいるので、写真撮影に最適な環境です。

猫カフェ「猫式」の店内1

猫カフェ「猫式」の店内1

猫カフェ「猫式」の店内1引用:neko-shiki.net

■対象
初級から中級向けのレッスンで、一眼レフ、ミラーレス一眼、コンパクトカメラ(絞り優先モード撮影ができる機種)を持っている方を対象にした内容。

■日時
2016年7月10日(日)
10:00~12:00(受付9:50)

■参加費
4,500円
※料金は当日受付時に現金で支払い

■持ち物
カメラ
レンズ(使用したい交換レンズがある場合)
カメラの取扱説明書

■申込み方法
下記必要事項を記入して「kami@nekotoru.com」まで送信。
・参加希望日 7/10日
・名前
・携帯電話番号
・質問など
・差し支えなければ、ねこ写真教室を何で知ったかを教えてください。
(例 Twitter、Facebook、友人の紹介)

■アクセス
猫カフェ「猫式」

神奈川県川崎市高津区溝口1-20-10 東方ビル3F
東急田園都市線 溝の口駅 徒歩約6分
JR南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩約6分

上村雄高さんのFacebookページ

この記事が気に入ったら
いいね ! してニャン

Twitter で