プロが教える猫の写真教室!原宿の猫カフェで4/28開催だにゃ

1ヶ月ほど前、原宿にオープンしたオシャレな猫カフェをCat Pressでご紹介しました。
参考:原宿の駅前におしゃれな猫カフェがオープンしたにゃ〜

その猫カフェ「MoCHA(モカ)原宿店」で4月28日(木)、プロのカメラマンによる猫の写真撮影教室が開催されます。

ワンランク上の猫写真が撮れるテクニックを伝授してもらえるようですので、猫をもっと可愛く撮りたいと思っている皆さんにご紹介したいと思います。

 

どんなカメラマンのなの?

講師となるのは猫の撮影を得意とするプロのカメラマン、上村雄高 (かみむらゆたか)さん。
猫カメラマン 上村雄高さん引用:nekotoru.com

「猫ぐらし」「ねこねた」「猫生活」などの雑誌で猫の撮影を担当されてきたほか、他の雑誌でも表紙や有名猫の撮影経験が豊富な方です。

過去には写真集「ふわとろこねこ」を出版しており、2016年には台湾で写真展を開催、テレビ番組Eテレ『NHK俳句』兼題「子猫」にも出演されています。

2012年からは東日本大震災の被災地である福島の猫の撮影を続け、写真展やブログなどで現地の様子を伝えてる活動も行っているようです。

 

どんなことを教えてもらえるの?

部屋の中で猫を可愛く撮影する方法やおすすめのカメラ設定を教えてもらい、その場で猫カフェにいる猫ちゃんたちを撮影して実践することができます。初級から中級の方向けの内容となっていて、疑問や質問があれば撮影中にアドバイスもしてもらえますよ。

また、会場となる猫カフェ「MoCHA(モカ)原宿店」は、原宿の駅前にあり、店内の大きな窓ガラスからは自然光がたくさん入ってくるので、絶好の撮影ロケーションでもあります。

MoCHA(モカ)原宿店 猫の撮影イメージ

MoCHA(モカ)原宿店 猫の撮影イメージ

 

写真教室の概要

■日時
2016年4月28日(木) 

■開催時間:
一部 10:00~11:30(定員5名)
二部 11:40〜13:10(定員5名)

■対象
一眼レフ、ミラーレス一眼、コンパクトカメラ(絞り優先モード撮影ができる機種)を持っている方

■料金
参加料金は1名4,500円ですが、猫カフェの入場料金(90分1,800円)とドリンクバー(350円)の代金が含まれます。

 
写真教室の当日猫カフェは通常営業しているため、一部の写真教室に参加される方は、10:30から行われる猫ちゃんたちのご飯タイムも見られます。

MoCHA(モカ)原宿店 猫のご飯タイム引用:twitter.com/mochaharajuku/status/707379158595141632

一部二部ともに先着5名までの受付となっており、定員になり次第締め切りとなりますので、参加を希望される方は早めに申し込みされることをお勧めします。

申込みサイト:Peatix
公式ブログ:猫撮る