猫と聞く恐怖の肉球怪談の会!ネコリパ東京で8/11に開催

東京お茶の水にある保護猫カフェ「ネコリパブリック東京店」で8月11日(木・祝)、夏の風物詩である怪談話を聞くイベントが開催されます。

ネコリパブリック東京店 – 東京 お茶の水の猫カフェ引用:home.kingsoft.jp

不幸な死を迎えた猫たちの怨霊か…。はたまた猫を幸せにできなかった者の悲しみか…。

お盆休みの特別企画として開催される「猫と聞く恐怖の肉球怪談の会」。

普段は癒やしの空間である猫カフェが一夜限りで恐怖の館に変わります。

開演は怪談話に相応しく、19:00とやや遅めの時間帯。閉店した後の猫カフェという未知の空間に、怪談の恐怖が相まって、普段とは違った雰囲気を味わえるかもしれませんね。

 

語り手

桂 夏丸
桂夏丸さん引用:p.twipple.jp

ネコリパブリック東京で過去に何度も落語の寄席を行っている桂夏丸さん。小学生の頃に群馬から東京まで聞きに来ていたというほどの落語好き。現在は落語芸術協会に所属していて、第23回北とぴあ若手落語家競演会で奨励賞を取るなど、若手の実力派の噺家さんです。

田辺 銀冶
女流講談師の田辺銀冶さん引用:twitter.com

ネコリパブリック東京では初登場となる女流講談師の田辺銀冶(ぎんや)さん。母は女流講釈師の田辺鶴瑛さんで、幼少時代から稽古を積みアマチュア講談師として高座にあがったことも。二つ目昇進を果たした講談界の注目株、華々しい独特の雰囲気が評判です。

 

イベント情報

名称:猫と聞く恐怖の肉球怪談の会
日程:2016年8月11日(山の日・祝日)
時間:開場18:30 / 開演19:00 / 終演20:30

<料金>
大人:2,999円(恐怖の肉球価格??)
子供:2,222円(恐怖のニャーニャー価格???)
※クレジットカードによる事前決済

今回は小中学生を対象とした子供料金が用意されていますので、夏休みの思い出として参加してみるのも面白そうです。遅い時間に開催されるため、子供料金を利用する人は保護者の同伴が必要となりますのでご注意を。

梅雨が明けて、これから蒸し暑い夜が続きそうですので、怪談話を聞いて涼んでみてはいかがででしょうか。

怪談話が苦手な方でも、ネコと一緒に聞けば怖くない!?かもしれませんニャ。