岩合光昭ミニ写真展「ねこのとけい」が西武小田原店で開催

動物写真家・岩合光昭さんのミニ写真展「ねこのとけい」が8月4日(金)から、神奈川県の西武小田原店で開催されます。

 

ミニ写真展「ねこのとけい」

岩合光昭ミニ写真展「ねこのとけい」は、岩合さんがこれまでに撮影してきたネコたちの写真、約50点で構成されるミニ写真展です。

猫の行動は起きて、ご飯を食べて、散歩して、寝る、の繰り返し。

とてもシンプルな生活スタイルで、実は大昔の人間と同じです。

しかし、風景が大きく変わった現代においても猫の生活スタイルは変わっておらず、相変わらず自分の好きなところで自分の好きなように暮らしています。

そんな猫の日常を切り取った一枚一枚の写真で構成される本展は、自由気ままに暮らす猫の1日を感じられる展示内容となっています。

 

展示作品イメージ

「ねこのとけい」大阪府 枚方市のねこ大阪府 枚方市のねこ (c)Mitsuaki Iwago

「ねこのとけい」宮城県 石巻市のねこ宮城県 石巻市のねこ (c)Mitsuaki Iwago

「ねこのとけい」埼玉県 川越市のねこ埼玉県 川越市のねこ (c)Mitsuaki Iwago

「ねこのとけい」神奈川県逗子市のねこ神奈川県逗子市のねこ (c)Mitsuaki Iwago

※写真引用:crevis.co.jp

 

耳寄り情報

■オリジナル猫グッズの販売
写真展の会場では岩合さんの写真集や書籍、DVDのほか、岩合さんの猫写真がデザインされたポストカードやノート、クリアファイルなどのオリジナル猫グッズが販売される期間限定ショップが登場。写真展を見終わった後もショッピングを楽しめます。

<オリジナル猫グッズの参考イメージ>岩合光昭 写真集

岩合光昭 マグネットやふせん

■猫の写真を募集
下記の募集期間中に1F受付まで愛猫の写真を持参すると、写真展の会期中4Fの特設会場に展示してもらうことができるほか、「岩合光昭オリジナルねこポストカード」が1枚プレゼントされます。

募集期間:2017年7月21日(金)〜8月12日(土)
受付場所:1F e.コスメステーション

※写真はL判サイズ(約8.9cm×12.7cm)
※応募点数は1人1枚まで、写真の返却はなし
※写真に人物が写る場合は本人の承諾が必要
※展示後の写真の返却は不可
※応募多数の場合は展示場所の変更または展示できない可能性あり

■お楽しみ袋プレゼント
写真展の会場に設置されている「岩合光昭セレクトお楽しみチャンス券」と、西武小田原店の当日購入レシート(税込2,000円以上、合算不可)を2Fにあるクラブ・オンデスクに持参すると、応募者の中から抽選で10名に1万円相当の「岩合光昭セレクトお楽しみ袋」が後日プレゼントされます。
※「ねこのとけい」ミニ写真展会場での購入レシートは対象外

また、会期中の応募者には各日先着20名に「岩合光昭 オリジナルねこポストカード(各種、絵柄の指定は不可)が1枚プレゼントされます。

 

岩合光昭ミニ写真展「ねこのとけい」

会期:2017年8月4日(金)〜8月14日(月)
時間:10:00〜20:00
  :10:00〜16:00(8/14)
会場:西武小田原店 4F 特設会場

<会場アクセス>

神奈川県小田原市中里208