ドレスコードは猫の仮面!愛猫家向けのイベントが12/2に開催

ドレスコードが猫の仮面という、一風変わった猫愛家のためのイベントが2016年12月2日(金)に開催されます。

その名もCAT面舞踏会(きゃめんぶとうかい)1

CAT面舞踏会とは、人間に気づかれないように夜な夜な開かれている猫の集会を、愛猫家同士で集まってやってみようという不思議なコンセプトのイベントで、平たく言うと「猫の仮面を付けてお酒を酌み交わしましょう」という猫愛家のためのイベントです。

2

しかしいくら愛猫家とはいえ、猫の仮面を持っている!という人は少ないですよね。でも安心してください。入場の際、用意されたCAT面(=仮面)の中から、好みのものを選んで装着できるようになっています。

3

このイベントでは猫になりきることが義務付けられ、ドレスコードのCAT面以外にも、猫の仮装や猫をモチーフにした洋服など、思い思いの猫装で参加することが推奨されているほか、場内では語尾に「ニャー」や「ミャー」などを付けて会話をするという徹底ぶり。

かなり風変わりなイベントなので、もしかするとあやしい場所で行われるのでは・・と思った方もご安心ください。会場はJR新宿駅直結の「LUMINE 0(ルミネゼロ)」。今年の4月に出来たばかりの高速バスターミナル「バスタ新宿」の5Fにあるイベントスペースです。

LUMINE 0(ルミネゼロ)イベントスペースのLUMINE 0(ルミネゼロ)引用:lumine.ne.jp

会場内では、来場者が猫になりきった姿を撮影することのできる撮影ブースが用意されるほか、巨大猫をモチーフにしたシャンデリアや猫のオブジェが設置され、愛猫家の皆さんの気分を盛り上げてくれます。

また、クリエイティブ集団による猫映像やアーティストによるライブ、DJ、猫のぬいぐるみにまみれることのできる「猫さま部屋」、こだわりのカツオ節の美味しさや魅力を発信している「かつお舎」によるカツオ節削りパフォーマンスなど、気軽に楽しめるものから個性的なものまで様々な企画が用意されています。

意外にも本イベントによる売上の一部は、猫の支援団体へ寄付される予定となっているようです。
※寄付先は追って告知される予定とのこと

 

CAT面舞踏会(きゃめんぶとうかい)

日時:2016年12月2日(金)
開場:19:00
閉演:23:30(予定)※変更になる場合あり
費用:前売3,000円/当日3,500円

会場:LUMINE 0(ルミネゼロ)

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55
※JR新宿駅新南エリア直結
※バスタ新宿のエスカレーターで5F

イベント会場には仮装をするための更衣室が用意されていないため、CAT面(=仮面)以外の仮装は入場前に済ませておく必要があります。

また、過度に露出した仮装や服装をしている場合は、スタッフの判断で入場をお断りすることがあるみたいですので、注意が必要ですにゃ。

出典:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000015004.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でCAT_PRESSをフォローしよう!