2/21に尾道で猫祭りが開催。JTBの宿泊ツアーもあるぞー!

2/21に尾道で猫祭りが開催。JTBの宿泊ツアーもあるぞー!

2016年2月21日、猫の日(2月22日)の前日に、広島県尾道市で「尾道 猫好きのまつり」なるイベントが開催されることが発表されました。

尾道といえばCATPRESSでも去年の9月に、猫の目線で街を歩きながら観光ガイドを見ることができる「広島キャットストリートビュー 尾道編」をご紹介しましたが、猫というイメージが定着しつつあります。

で、今回開催される「尾道 猫好きのまつり」とは何なのか?

プレスリリースによると、

「尾道 猫好きのまつり」は、尾道で猫好きどうしが交流をするイベントで、猫になりたい参加者が「フェイスペインティング」をして路地裏を散策するスタンプラリーや、猫好きのための雑誌「ねこのきもち」(株式会社ベネッセコーポレーション発行)カメラマンによる猫撮りアドバイス、また2015年に日本遺産に認定された尾道の箱庭的風景を美しく撮るための写真家 佐藤仁重氏のセミナー等を実施します。

とのこと。

猫好きの人の中には、日頃から猫になりたいと願っている人が一定層いると見られますので、そのような人たちにとっては最高のイベントということですね。迷わず参加して猫になりましょう。

参加の締め切りは6日前までのようなので、今度ゆっくり申し込もうかな〜と思った人は要注意。

このイベントは先着200名しか参加できないのです。

参加費は大人1,000円 、小学生以下は500円と良心的な価格なので、気になる人は早めにネットで申し込んでしまったほうが良いかも。

猫は大好きだけど、わざわざ尾道まで行くとなると躊躇してしまう。。

そんな方に朗報です。

なんとイベント参加券がセットになった宿泊ツアーがJTBから発売されているのです。
前日、2月10日(土)からの1泊2日で10,000円!

尾道駅までの交通費は各自負担しなければなりませんが、尾道駅からは現地係員が案内してくれて、イベント参加費・宿泊費・夕食と朝食費用込みで10,000円なのでお安いのではないでしょうか。

なお、イベントの参加条件には「猫好きな方」「猫のフェイス(手なども可能)ペインティングなどを楽しみたい方」とありますので、自身に問いかけて照れや迷いがないのを確認してから申し込みをしましょう。

▽イベント単体の参加申し込みページ(終了)
http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/p1036067/

▽宿泊セット込みのイベント参加申し込みページ(終了)
・グリーンヒルホテル(シングル)
http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/p1036109/
・グリーンヒルホテル(ツイン)
http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/p1036110/
・国際ホテル(シングル)
http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/p1036070/
・国際ホテル(ツイン)
http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/p1036108/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でCAT_PRESSをフォローしよう!